オリーブくらいの痔と
聞いてオリーブがどうしてもたべたくなったわたしは職場の近くのカルディ行った。

そして、このイタリィフレッシュオリーブズ
というオリーブを買ってしまった。

オリーブってどこに売ってんだろ?と思ってたが、カルディに行けば普通に売っていた。

そして、帰ったら食べよう!と思ってたら
友達から「飲みにいかない?」と連絡がきて
急遽飲みに行くことになった。

友達のミオちゃんは、居酒屋の店長で
同じ系列店のお店によく飲みに行っていた。

わたしはあらかじめ、ミオちゃんに
「オリーブのフライがある店ないかな?」と痔のことは説明せず、オリーブが食べたいと伝えるとミオちゃんの系列店のバルに連れて行ってくれた。

しかし、バルにはオリーブのフライはなかった。わたしはカルディで買ったオリーブを見せるとなんと、持ち込んだオリーブを店長が調理してくれたのだ!

すごくテンションが上がった。

そして、フライになったオリーブをミオちゃんとたべた。

ミオちゃんは「オリーブ食べたことなかったけど、オリーブっておいしいんやね〜」といっていた。

程よい塩気と歯応えで、ほんとに美味しかった。


それにしてもオリーブくらいの痔ってなかなかデカイな、と思った。

しかし、わたしの2センチから一向に小さくならない痔も、多分オリーブくらいの大きさだとフライを食べながら思った。