そんな訳で、急遽配筋検査をすることになりましたあせる

でもいったい何をするのだろうかはてなマーク


とりあえず、前日にネットで予習しようと思い検索したところ、「監督の説明を聞いて終わった」なんていうのがあり、休暇を取ってまでいく必要があったのかだろうか!と思いましたが・・・!?


 もう家を建てることもないだろうし、ここは厳しくチェックしないと、やっぱり自分の目で確かめたほうが良いと思い!!


 でも、実際は検査といっても、現場監督から、配筋の仕組み、取り付けてある部品の役割、今後の工程の説明を受けただけでした。


 確かに、何箇所か写真にあるように、スケールをあてて確認させてくれましたがショック!

 どなたかのブログに書かれていたとおりでした。


J・Urban Court 2世帯住宅建築日記-配筋検査


 それと、地鎮祭のときにいただいた、鎮め物(お札)を家の中心に埋めたことも説明ありました監督と話をして終わったって感じです・・・


 あとは監督さん しっかりたのみますよグー