2009/02/06(金) 晴れ

おはようございます。
今日も朝からアメブロを開いていたら、どこからたどり着いたのか榮倉奈々ちゃんの
ブログネタを見つけてしまい、ついついやってしまいました。

大人気ないとは思いつつも・・・・あ~ぁ!!

以下が、その「お悩みジェネレーター」なる物の結果です。
とりあえず見て笑って頂ければ幸いです・・・・??
・・なんのこっちゃ、ようわからん!

**************************************************

私、IBO-Gは
実は地球征服を企む宇宙人です。
なかなか意中の人に告白できないのです。
そこで、刺激に満ちた夫婦生活が続けられるよう
応援してくれませんか?

※このお悩みは、お悩みジェネレーター によって自動的に作成されたものです。
【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? ブログネタ:【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? 参加中
本文はここから
「冬こそC1000応援団」タイアップページ
ハウスウェルネスフーズもう一つの1000の応援団
冬こそC1000 プレゼントキャンペーン ※2009年2月27日まで
C1000
C1000のエール
面白レンズが当たる

##########################################################

と、まあこんな事になっているのですが・・・・(どんなこと??)
何はともあれ、朝からこんな事をしている理由はといえば・・・・

実はわたくし、榮倉奈々ちゃんのファンだからです!!えへん!!(威張るほどでもない??)

と言うよりも、瞳のファンだからですなぁ!!エッヘン!!(しつこい!!)

えっ??ご存じない??
はぁ~??世の中広いと言うか、平和と言うか、世も末というか・・・・ちがうか??

あれですよ、NHKの朝の連ドラでこの間までやっていた、ほら、知っているでしょう??
そうですよ!!あの、瞳ですよぉ!!
解って頂けましたかぁ??

あ~よかった!!本当に、一時はどうなる事かと思いましたよ、まったく人が悪いんだからぁ!!

じゃぁ、そうゆう事で、また!

いやいや、そうじゃなくて、瞳の事ですけど!
わたくし、基本的にNHKの朝の連ドラファンといたしましては、大小はあっても好きなのです!!
もちろん全面的にでは無いけれども、肯定派のつもりです!

ところが、ネット上にNHK朝の連ドラについて評価するサイトがあったんですよ!
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
今ならたぶん「だんだん」を掲載しているここかな??

それは、問題じゃないんだけど、とにかく瞳に対する世の中の批評が厳しいわけですよ!

やれ、言葉づかいが悪いとか、態度がでかいとか、背がでかいとか、演技がうんぬんとか、
果ては、顔がどうのとか、しまいには、西田敏行の髪型がどうだとか、飯島直子の元亭主に
対する態度がとか、ついでにもんじゃの作り方や、食べ方についてまで、お小言の嵐でした。

私も少なからずあのドラマには関心と、応援をしていた者ですから、あまりの書き込み内容に
腹が立ち、サイト管理者に、これは誹謗中傷に値する事なので削除したほうが良いのでは
ないかという意見まで出したくらいです。(結果は、変わりませんでしたけど・・・・)

ドラマの内容については、いまさら私が説明する必要もないと思いますのでしませんが、
感想や、思い入れは、あくまで個人のものです。

ドラマにしても映画にしても、見た人がどんな反応をするか、どういった評価をするか、製作者は
気にはなってもそれを変えたり、説明をしたりはしないのが普通です。

それに対して評論家や、コメンテーターなる職業の方々が公な場でご自分の意見や感想をいい
消費者やファンに見る事を進めたり、紹介したりするのが昔のスタイルでした。

それについても良いとか悪いとかは言いませんが、現在はネットでの書き込みや表現の自由度が
加速的に広がっていて、一つ間違うと事件や犯罪にまで発展する事も珍しくありません。

個人がどんな事を感じ、どんな評価をしたとしても、それは個人の自由です。
しかし、一旦それが音や紙面や映像となって世の中に出て行ったとき、それは一種の公共性を
また信憑性を持ってしまうような現象すら起こりうるのです。

評論家やコメンテーターは、自身の身分や氏素性をはっきりとして、発言します。
その発言に対する責任を持っているからです。
どこかの政治家や役人のように、言ったとか言わないの自己弁護はしないはずです。

ところがネットでの書き込みや、意思表示には、匿名性が強く人間の弱い部分が出てしまいます。
それは、皆でやれば怖くないとか、かくれて言えばわからないだろうとか、面白いからなどの理由で
伝染すると言うか飛び火します。

今回話題になっている、スマイリー***さんのブログや、HPの件もこの類だと思います。

話が、飛躍してしまいましたが、NHKドラマ「瞳」はとても素敵な、内容のドラマでした。
榮倉奈々ちゃんのダンスも、一生懸命練習して頑張った感じが良く出ていて良かったです。
できれば、まゆげねこダンスが、もっとブレイクしてメジャーなダンスになってくれたら良かった。
これは私の個人的な感想です。

では、また・・・・だんだん