趣味とは楽しむ為のモノで無駄とは分かりつつも時間を使い個人の幸福度を上げるものである

って感じで考えてるんですけど私の場合、その「趣味」に実益やら承認欲求を満たしたいって気持ちがあると最近判明しました。

 

私の現在の趣味はソシャゲ・釣り・バイクって感じなんですよ

 

ソシャゲにしても、現在ヘブバン、崩壊スターレイル、ウマ娘を主としてしているのですが

 

私の場合特にSNSとかしてるわけではないのでガチャでキャラクターを引いても「おりゅ?」とか高難易度の自慢とかするわけではないんですよ。最近のガチャって最高レア(3%)を引いても完全な性能では使えず、同じキャラを何体か引いて「凸」をして強化して本領発揮できるようになってたりすることが多いんですよ。そんなこんなしていたら1体のキャラクターに10万とか平気でかかってきて。

それに自己満足を感じていたのですが、誰に見せるわけでもなく、誰も私がキャラクターを引き揃えてることも知ってもらえず…なんか虚しさを感じしまって…

 

せっかくなので↓スタレのPT見て。大体2凸(キャラ3回引くこと)してて武器ガチャも回してめっちゃ金使ったから…お願い。見て…

 

ヘブバンもウマ娘も所謂「人権」と呼ばれるものはほぼ全て揃えており凸済みです。うーん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーソシャゲここまで

 

 

ってな感じで「楽しい趣味」にさらにもう「1つの満足」を求めてしますのですよ

 

それは趣味の「釣り」にも当てはまり、「ただ釣るだけって勿体なくね?釣れるシーンとか釣ってる景色のシーンなんかに使えんか?」って考えてしまってたんですよね。

それで1年前にいわゆる「アクションカメラ」ってのを買ったんですよ。よくYoutubeにてユーチューバーがアウトドアを撮影した動画とか出してるじゃないですか。それの撮影に使う、素人でも撮影ができるカメラです。

 

お試しで8000円ぐらいの安価な「AKASO EK7000」

 

って名前のアクションカメラを買ってイカ釣りエギングの際に録画しながら釣りしてみたんですが…

・思ってたより画質が悪い

・ド素人すぎて海を映せてなくなんか空を録画してる…

・充電がクソ短くて持たない

っていう怒涛のクソ動画が撮れてしまってヒッソリと引退したんですよね

 

↓実物こんな感じで首からぶら下げて取ったんですけど

1年前はその数回で釣り動画撮影は終わり、アップロードもされることのないまま終わりました。

 

免許取って即納車して1ヶ月で事故してからトラウマで9ヶ月乗れてないバイク。レブル250君にそろそろ乗りたくなってきてもう1ヶ月がすぎました。

んでここまで、ソシャゲには「承認欲求」 釣りには「実践動画」と自分が得したような気がする1品を求めてきましたよね。

バイクでただ走っても面白いけど「走った記録や思い出や経験値を残したいよなぁ!?なんか勿体ない!!」って思ったんですよね。いわゆる「車載動画」です。

全然走ってもないのに想像したらやりたくなって。。。

 

記憶として残すのもいいかと思いまして。でもどうせやるならYoutuberやニコニコの旅動画で皆が使われてる高性能できれいに撮れる「GoPro」っての欲しいなって思っちゃいまして…

なんか車載動画やアウトドア動画の撮影のスタンダードして有名らしいですGoPro

 

 

GoPro HERO12 Black +

 
これ¥71,800です…さらにSDカードとかも必要です。結構本格的な値段で買ったら後に引けない値段ですね
 
釣り動画とバイクの車載動画に使えるので使い道めっちゃあるのですが。
まださらにバイクのサイドバッグやら買いたいのあるのでマジで悩みます。けれど趣味にもう一味追加できて楽しめるなら…って感じでかなり前向きに購入を検討しております
 
誰に知られることもなく強くなって自分で楽しさを完結するソシャゲに10万使うより、目に見えるものに今はお金を使いたいって気分になってる途中です