お久しぶりの更新となりますここ半年バイクを乗っていませんでした。

キノの旅やFF7のクラウドに憧れ、まったく何もバイクを知らない人間が唐突に免許を取りにってバイク買って…

というのがちょうど一年前でございます。

 

というのも免許を取って2か月ぐらいですかね。大体2023年の5月くらいにバイクの指示器が硬くて変だったため修理に持っていって帰る帰り道に事故したんですよね…

事故内容としては信号機が変わりそうで急いで交差点を渡ったら、渡り終えた後に前の車が急ブレーキをし、私は前ブレーキで急ブレーキをかけたのですがちょうど下にマンホールがあり滑り転倒…って感じです。

 

ケガは正直かなり運の良く軽い方で多分ヒビが入った程度だったのですがしばらく足を上げるのがつらく激痛が走るぐらいで済みました。

ですが事故当時はびっくりして放心状態で倒れてから周りの人に助けて貰っても動けず、そこそこ痛かったので救急車に運ばれていきました。救急車を呼んで助けてくれた方に心から感謝を。

 

前ブレーキだけ使う下手くそ特有の癖と2017年レブルなのでABSがついてないのとか信号変わるから急いでしまったからとか車間距離をあけるべきだったとか正直悪い点がめちゃくちゃ色々あったと思ってます。

 

前のタンクがべっこりへこみ修理は10万でした。泣いた

 

そんなこんなでその件で完全にトラウマができて、正直自分のドライブのテクニックに疑問を深く感じ乗れていませんでした。

 

 

話は変わるのですが、最近FF7リバースが発売しましたね私はオタクでVtuberが好きな所謂バチャ豚ってやつでもあるんですが、色んなVtuberが最近FF7リバースをやるために過去作のFF7リメイクを履修してる人が増えたんですよ

 

 

私が去年2月に免許取りにいったのってFF7リメイクのミッドガルハイウェイでクラウドがハーディ=デイトナを乗って戦うシーンで影響されたんですよね。

↓これ

 

 

それでさらに過去読んでいたキノの旅を思いだして「バイク乗りてぇ!」ってなったんですが…

最近のFF7リメイク実況でまたバイクのシーンを見てしまい乗りたくなってしまったんですよねぇ…

 

ただドライブのテクニックのド下手さと不安が強いってのもあります。

迷ってる最中でした