こんにちわ。本日書いている今は日曜日の夕方です。

土曜日にバイク中型の教習所2日目の実技を受けてきました。

 

前回習った発進、ギアチェンジを使い広いコースにでてギアチェンジや姿勢の勉強でした。

本来朝に一時間だけの予定だったのですが、教官に「もう一時間やってく?」と言われラッキーなことに一時間追加で練習できました。

現在混みあっている教習所の中でこれはすごく助かります。

 

現在の課題としてはギアチェンジ、クラッチの握りが問題点として考えられます。ギアチェンジがおぼつかない感ありますし、たまにクラッチを忘れてギアチェンジをしてしまいます。。。

ギアの位置がわからないのと上がった感覚が全然わからん

 

という感じでしょうか。まだまだ練習は必須で、これからレベルが上がっていくと考えると怖すぎて泣けてきます。

 

最初の教官は優しかったのですが次の教官がめっちゃ厳しいのもあって中々心にきました。ダメ出しくらいまくり、姿勢正されまくり…

苦手な教官や怖い教官は駄目です。

 

 

 

話は変わりますが、この教習の後と日曜日

釣り

さて私は釣りが好きで海・川とやるんですが、川、渓流は比較的最近の2年前に初めてまだ一匹も釣れたことはありません。

海でイカもエギング・ヤエンでやっているのですが一度も釣れたことがありません。

ど素人ですねはい。

 

川にて狙っている魚は放流されたアメゴです。

土曜日に遊漁券を年間買い近くの山にでかけました

こんな素敵な景色や

こんな場所で竿を出し

いざアメゴを狙うも土曜日は魚もまったく見えずただ投げているだけでした。

 

 

悔しい。でも今回年間パスポートを買った場所ははじめての場所です。

まだいろいろなポイントがある…!!!!!

 

ということで日曜日に再チャレンジ

ダムの奥に滝があるということでそこを目指すも

 

 

釣りをする場所ではなく観光の場所で水もあまり流れていませんでした。

 

じゃあちょっと降りて場所を探すかーとふと水の貯まっている橋を見つけました

 

そこで橋の上から見ると魚影が!!!

ここにしよう。とポイントを決め竿を振り、餌のイクラをつけてやってみた結果

釣れました。

人生はじめてのアメゴです。

 

 

その後餌を見てはくれるけど食べてくれない魚たちと長時間格闘して、、、

 

なんか結構釣れました。ポイントとしてはそこそこかな…って思った場所がびっくり。穴場の良スポットだったようです。

 

朝11時出発して16時くらいまでやり寒くなり帰りました。

久々の釣りでもあったし釣果もあっていい気分転換になりました。

 

 

明日は仕事が終わった後、一時間のバイク実技があります。まだまだ緊張するし心は折れそうにたまになるけど頑張っていきたいです。