調子悪いです
復活したゼファー1100とCBR600Fと四輪1台で
昨日神奈川の道志までツーリングに行ってきました。
今週は昨日までがお天気ですからね。
ここで休暇を取っておかないと。
待ち合わせは相模大野付近の国道16号ローソン前、AM6:00。
その道中、低速が全く吹けません。(アフターファイアなし)
生ガスくさいし・・
仲間と合流し、峠に入る途中のコンビニで
キャブをいじってみることに。
混合気が濃いのだと思い、
エアスクリューを1/2⇒1回転戻しにしてみました。
吹けは多少良くなったものの、
回転の上がり具合がモサー、といったところ。
これ以上は時間の浪費が出来ないことから
この状態でツーリングを続けました。
■道の駅 道志
裏手にある川(多分道志川) AM8:40着
休憩と軽食が取れるお店の開店がAM9:00であったことから川遊び。
川の本流から若干離れた
おたまじゃくしがいる水溜りをいたずら?したことにより
どんどん水が引いていき・・
「やばい、やばい、おたまじゃくしが死んじゃうよ」
つー訳で、
「本流の水を水溜りまで引く工事」を男3人で行うことに。。
(連れはプロジェクトXの曲を口ずさんでました)
AM12:00
おたまじゃくしの命が無事に救われました・・
冷やしうどん(ソバっぽいですけど)とおこわおにぎりとソフトクリーム(バニラ)
をキレイな景色を眺めながら頂きました、幸せの絶頂です。(-"-;A
道志の峠を1.5往復したところで、この先のスケジュールを
こなせないことから、道志の湯を諦め、秦野のカートショップ
「パドローネ」さんのところへ向かいます。
が、4輪の排気音に異常が。
マフラーのジョイント部付近に亀裂が走ってます。(ここで四輪は戦線離脱)
峠を走行中、ガス欠になり、リザーブへ切替へ
下りはアイドリング運転をしながらふもとで給油。
なんと126キロ走行で給油量19ℓ。(ガス代\3,000オーバー)
燃費はリッター6.6キロ。もうゼファーくんおしまいかも・・
パドローネさんは大井松田カートランドで営業中で不在。
(事前に電話確認すればよかった・・)
何だかんだで締めは平塚のカート場で40周走りこんでみました。
しかし、ゼファー1100はいつ治るんでしょうか。
知り合いの紹介のショップに持ち込んでみようかな。。