バイクの診断結果 | ゼファー1100ってどうよ

バイクの診断結果

バイクを購入したショップへ持って行き、

症状を伝えました。



バイクが不調なので、点検をお願いします!

今日は点検のみで結構なので、異常個所があれば後日修理でもOKです。

(持ち込みが18:00でしたので)


1)4千回転以下がぼこついて吹けない

2)アフターファイヤが前回の車検以降からひどい

3)3気筒目のインシュレーターが割れている

4)キャブ調整中、ビスをひとつ紛失した(キャブとエアクリのジョイント部)


ひとつ言い忘れていたことがあり、これは後日伝えようと。

>リアショックのオイル漏れ



ここまでお伝えしたところ、

入店のときの排気音を聞いていたようで、1発死んでいるような音でしたよ

とのこと。


よく聞いていたな~と正直びっくり。

(ちょっとこのショップを舐めていましたが見直しました!!)



言われてみれば、以前乗っていたGSX400S刀のときの

不調と似たような症状かもしれない。


けど、上は回るので・・

とりあえず点検をお願いし、店内で待機することに。



中古車コーナーではYZF-R1が展示されていました。

う~ん、ゼファーは燃費悪いし、ガソリン高くなったし、

買い換えようかな~68万かぁ~


初期型が出たときから気になっていたバイクだし。

買う気はないのですが、ちょと悩みました。(;^ω^A


で、


店員さんに放送で呼び出され、工場の中で説明を受けました。


店「3、4気筒のインシュレータが割れています」

私「パーツ取り寄せして4気筒とも交換をお願いします!」


店「負圧ホース途中のキャップが無くなっています、

  走行中の振動で外れてしまったのかも」

私「パーツ取り寄せして取り付けてください!」


店「ガソリンコックがPRIになってます」

私「そうですか・・」(FCRの場合はONではなくPRIにするのが通例のような?)


店「プラグが汚れていたので、清掃しました。エンジン不調・加速ポンプの影響のようです」

私「ほほう~」



バイクを置いて修理しましょうと進められましたが、

代車を借りることが出来なかったため、そのまま帰宅。


パーツ入荷待ちとなりした。


一応応急処置をしていただき、かなり不調は改善されました。

やっぱ、プロの仕事は違いますね。


今日の点検・修理費

\5,460


入荷待ちのパーツ類

\7,810


出費はでかい・・


この後の記事はご飯食べてからまた一気に書き上げます。

(仕事残すのダメな性格なもんで)