キャブセッティングのつづき | ゼファー1100ってどうよ

キャブセッティングのつづき

今日は久々に散髪へ行くはずが、なじみのお店がお休み。

で、ヒマを持て余しているので、複数の記事を一気に更新しちゃいます。


先日の箱根ツーリングでも低速がぼこついて、マフラーからパンパパン音が

ひどいので、再度エアスクリューで調整してみました。



先日のエアスクリュー調整は誤りがあって、

締めると空気の吸い込み量が減る=混合気は濃くなる

緩めると空気の吸い込み量が増える=混合気は薄くなる


なので、1回転戻し⇒1と1/2回転戻しでは薄くなる方向なので

狙いとは逆でした。



まず、戻し量は無視して、アイドリング回転が上がりはじめる位置に

4発とも調整してみたところ・・



まるでダメ。症状が悪化しています。



なので、上記は一旦無視して、

エアスクリューを4発共に1/2回転戻しにしてみたところ、

症状は出ているものの、マフラーからのアフターファイヤは変わらず・・


そんなこんなでその後事件が・・


大したことではないですが、つづく・・(すぐにです)