車検完了!でも・・
先週の土曜日、車検+整備で預けていたゼファー1100を
引き取りに行ってきました。
トータル費用は7万弱。
予定していたバッテリー交換は特に問題ないとのことで
交換を行わず、かつ構造変更も必要ないレベルだったとのこと。
10万超えしなくて良かった~
ちなみに現在のカーカーマフラー音量は105dBらしい・・
で、アクセルオフ時のアフターファイアがやっぱりひどい、
と、説明を受け、帰りの道中、様子を見ながら帰宅しました。
途中、アイドリングが不安定になったり、エンジンが止まったり。
なんで??
2000回転以下にならないように注意しながら走行し、
GSでガソリン(ハイオク)を満タンに。
更に様子を見ながら走ってみました。
(パンパンとうるさく恥ずかしいバイクになってる・・)
まず気になったのは
K&Nフィルターの色がピンク色?っぽくない。
もしかして清掃・乾燥のみで、
フィルターオイルを付けていないのでは?
空気の吸入量が増えて、薄めのセッティングになっているのか??
これを疑いましたが、原因は別のところにありました。
ガソリンコックがONになってる・・
FCRを入れたらPRI(プライマリー、たしか燃料垂れ流し設定)に
しなくてはいけないのですが、なぜか前回の車検後にもONになってる。
PRIに変えてから全てが安定。
(高い回転数からのアクセルオフは若干パンパンいってますケド)
ガス不足で薄めになっていたんですね。
やれやれ・・