初調整 | 歯列矯正終わりました。

歯列矯正終わりました。

三年かかり歯列矯正が終わりました。

初調整してきました。まずフェイク。
{0E5A8543-C8D5-4DF3-875F-77CFB063421C}

娘とふたりで塗り絵してみました。


さて、矯正しているブロガーさんの中には早くすすめたくて3週間で通っている方もいますよね。
maoはなかなか難しく、仕事のタイミングで今回初調整が5週目になってしまい、待ち遠しい日々でした。次回も5週間ごですが。あせる

で、発見した事。目

5週間目ともなると動きがにぶるかなと思ったが、動くべきところは最後まで動いていた。びっくり

5週間目ともなると痛みはないのでワイヤー外す操作に痛みがなかった。口笛

良い事もありますわね。



本日の調整は、ワイヤーが太くなり、犬歯を下げるためのパワーチェーンが両側。オープンコイルが右側に装着されました。ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

力がかかっている感じがバリバリです。
イタクナリソナヨカン。

犬歯がさがれば奥に引っ込んでいる右の2番にブラケットをつけて並べる
その後で下にブラケットつけるのではないかと予想しております。

{AE8F040F-B722-4B6E-85EC-42699A19797D}
前回は白いワイヤーにしてくれたのですが、ところどころ禿げると、ムラができてかえって気になるので、シルバーワイヤーにしてもらいました。

自分では鏡を見るたび随分揃った気がするのですが、気がするだけなんですね~~。
写真とると斜めですもんね。

毎日、鏡をみると

だるまさん転んだ   のよーに

何かがちょっとずつ違うことは分かるのですが、

視覚化、言語化できないんですよね。

矯正ライフ楽しんで行きます。