岸さんとの5月下旬〜6月になって ③


アップこちらの記事の続きです



スマホが壊れた翌日、携帯ショップへ行きました。



状況を説明するとショップの店員さんも、



「たぶん画面の故障ですね」



と言っていて機種変更を案内されましたが、



「データの移行もしたいし、中に必要なデータがたくさんあるので、修理したいです。

 そうなるとどのくらいの日数がかかりますか?」



と聞きました。



すると、



「修理は一旦全てのデータを消してから行うんですね。だから修理はデータ消去が前提になるんですよ。」





そ、そうなのっガーンあせるあせる!?



知らなかった・・・



「連絡先や写真はグーグルに紐付けされていれば、前のスマホでデータ引継操作ができなくても、引継ぐ方法はありますよ。」



紐付け?

私、してるのかな汗うさぎ



「ラインはできないんですか?」



「できるかもしれないし、やってみないとわからないんです。」



とのことでしたえーん



LINEでしか繋がってない人もいるし、仕事でも使うからLINEか引継げないとめちゃくちゃ困りますあせる




岸さんとも連絡取れない〜っガーンあせる





どうしよう、いきなりお家に行ったら怖がられるかなーネガティブ

行ったらいないかもしれない。



ポストに手紙入れておくのはもっと怖いかな汗



そもそもポスト見ないかもしれない。



一番可能性としてありそうなのが、岸さんがLINEを送ってても返信できないし既読もつかないから、切られた・・・と判断して破局したと思い込まないかなあせるあせるあせる




と一瞬焦りましたがそういえば、思い出しました!



2、3ヶ月前に岸さんもスマホの調子が悪いと言っていて、万が一連絡取れなくなるとまずいからとスマホの電話No.を聞かれて、お互い登録していました。



その時、私も機種変しておけばよかった泣くうさぎ



(→岸さんとの5月中旬 続く)


イベントバナー