婚活プロフと求人アプリはちょっと似てる


シンプルなデザインで使い勝手の良いブラウスです!

イベントバナー


 




 


以前、アルバイト求人アプリに登録している話を書きました。


最近、サイトでお仕事を探しながら思うんです。



婚活男性にもこういう書き方してる人、けっこういたなー








求人アプリの募集で、



「〇〇な方はお断り」


「◇◇なひとでお願いします。」


「△△な方はマッチング後でもこちらからキャンセルします」



と記載されていると、



つい、 





「35歳以上お断り」


「家事が得意な人でお願いします」


「太った方が苦手なので、お申込みいただいてもお断りさせていただきます」



という結婚相談所や婚活アプリのプロフを思い出してしまいます汗汗



お仕事の募集の場合はお給料を支払う以上、職場で戦力にならなきゃ意味がないですよね。



資格がないとできないお仕事もたくさんありますし、最低限これはできなきゃいけないという専門性が必要な仕事もあります。


だから具体的なことが伝わるように、ある程度はっきり記載することは必要。



働く側も当然遅刻や直前の欠席はしてはいけないし、責任を持って応募すべきなのは当然です。




ただ・・・



やっぱりかなり強気さや上からの印象が強くて、



ちょっと上からで、パワハラ気質な職場なのかなーあせるあせる



と思えてきます。



条件いいけど、やっぱりお申込みはやめておこう真顔



という気持ちになるのは、婚活と同じですね。


どちらも人が相手で、相手側にも感情がありますし。



「35歳以上お断り」

→わざわざ言わなくても、申込みが来たらお断りすればよくないですか?


同様に求人アプリも雇い主側からキャンセルできるシステムならキャンセルすればよくないですか?

キャンセルの手間がかかったり、ペナルティがあったりはするのかもしれませんがあせる



でも書き方や伝え方が一方的だとお互いの希望が一致する方とのご縁も遠ざけることになりますよねショック


婚活でも求人でも残念な結果を招くなーと感じてしまいました。


(→婚活プロフと求人アプリはちょっと似てる)


スーパーセール実質最終日の今日は、ポイント4倍デーです!まだエントリーしていない方、お買い物前に必ずして下さいね。

イベントバナー


イベントバナー

今日6/10(月)21:00よりマリリンリングワンピースがタイムセール

婚活にたくさん活躍するワンピースです!

他のお店の夏ワンピもお安くなってますニコニコ

 上品なニットワンピ

 今回のスーパーセールで購入しました✨