クリニックでのシミ治療始めました! ④


優しい甘さの和三盆くっきぃが今なら50%オフ!

イベントバナー



アップ

こちらの記事の続きです


お薬と塗り薬(化粧品?)を塗って2週間弱経ちました。






肝斑かな?と思うもやもやはきもーち薄く、少なくなってきたと思います。

母にも


「なんか、肌キレイになってきたね。」


と言われたのである程度、見てわかる効果は出て来ているんだと思います。



飲み薬はいいのですが、塗り薬はやや面倒ですあせる

というのも、ハイドロキノンとトレチノインは冷蔵庫で保管するので出したりしまったりが手間です。


初めの3日はハイドロキノンのみを塗って様子をみて、かぶれなどのトラブルがなければトレチノインも使い始めると説明を受けました。


ありがたいことに全くトラブルはなく、トレチノインも使い始めましたニコニコ

トレチノインはニキビをできにくくする効果もあるそう。


使い始めてしばらくすると皮が剥けたりすると書いてありましたが、そういったこともありません。

肌が強いのかな汗


肌がキレイになっていくと嬉しいし気持ちも上がり、ワクワクしますおねがい



30代40代はシミと思っていたものが肝斑だったりすると、私のようにすぐシミ取りはできません。


3〜6ヶ月お薬で改善する期間があると聞いて、もっと早く皮膚科に行けば良かったなーと思いましたショボーン


婚活をされている方は肌がきれいな方が絶対に有利だし、自分にも自信が持てると思います。

効果がでるまで少し時間がかかることを考えると、1日でも早く始めた方がいい。


また、飲み薬はもちろんハイドロキノンもトレチノインは妊娠中は使えないそう。


だから子どもが欲しいと思っている方も、早めにシミ対策された方がいいと思います。



肝斑が消えて、シミ取りできる日がとっても楽しみです口笛


また経過を書きます。


(→クリニックでのシミ治療始めました! 続く)


イベントバナー