高校の担任の先生〜結婚の馴れ初め



未だに結婚できていない私。

既婚の皆さまがどんな出会いで結婚に至ったのか、とっても興味がありますニコニコ

馴れ初めのお話を聞くのが大好き❤


過去に聞いた中で印象深い馴れ初めは、高校の担任の先生のお話です。馴れ初めというか、その決め手にびっくりしました。


先生はベルギーの日本人学校で勤務された後、うちの高校に赴任された方。

とっても粋で気質が男前でした。


先生は子供の頃、同じくらいの歳の従兄弟が少し離れた場所(たぶん近くの県外)に住んでいて、よく遊びに行っていたそうです。


そこでご近所に住む、大勢の子供に混じって遊ぶことも多かったそう。


その中には女の子も数人いました。


そのうち大きくなってだんだんと従兄弟の家に遊びに行く回数が減っていき、近所の子供と遊ぶこともなくなっていきました。



大人になって学校の先生として働き始め、数年経ったある日。



詳しくはわかりませんが、お互い全くゆかりのない場所で、むかし従兄弟たちと一緒に遊んでいた近所の女の子のうちの1人と再会するのです。




普通はここから一緒にご飯を食べに行ったりしつつお付き合いが始まり、結婚ラブラブという流れを想像しますよね?


でも先生の場合は違います。




再会した瞬間に、







「これは絶対に運命だ✨!」




と確信し、その日にプロポーズあせるあせる

強引に結婚を押し進めたそうです驚き





う、運命・・・なのかなぁ汗汗


当時、高校生だった私はそう思いました汗汗




だって、子供の頃に出会ってしばらく会わなかった人に、大人になってから再会する例なんて世界中に溢れているんじゃないか汗うさぎ




それが運命と言うなら、運命を感じる出会いなんて人生に何回も巡ってきますよね汗汗




しかもドンッ!!


婚約してから結婚するまでの半年間、奥さんとは2回しか会っていなかったそうですびっくり


さらにさらにドンッドンッドンッ!!




その2回さえも喫茶店とかだったらしい汗汗



奥様もよく婚約破棄しなかったなー滝汗



奥様ご自身も思い切りのいい、男前な人なのかもしれませんね。



特に年齢を重ねると、どうしてもあれこれ頭で考えてしまいがちですが、先生のような直感力+思い込む力?も結婚力のうちの1つなのかもしれませんね爆笑


あー、私に全然足りてない力だ・・・ショボーン


若かりし日の先生を見習って、私も直感に従って即行動に移す力を磨かないとあせるあせるですね。



(→高校の担任の先生〜結婚の馴れ初め 終わり)


明日からお買い物マラソン始まります!

お買い物前のエントリーをお忘れなくニコニコ

イベントバナー

父の日ギフトもお買い物マラソン中にお得に購入しようニコニコ

イベントバナー


 父の日 早割 6/2 23:59まで10%OFF!!

通常3,700円のところ3,330円で購入できます。