ダイエット中でも許される甘味 その6



イベントバナー


 


 以前にもご紹介しました、こちらの本!

ダウン

 

 



あれから他のお菓子作りにも挑戦おねがい

作るのも楽しい♥



 





『おから蒸しパン』



キメが荒い・・・ですね汗


勝手に抹茶パウダーを入れて、色味を加えましたあせる

抹茶パウダーは100 均でも売ってたりしますねニコニコ


とっても簡単に作れました!


おから蒸しパンはパサパサで固くなりがちですが、この本のレシピだと本当にしっとりふわふわな蒸しパンがつくれますよ音譜






『サクサク紅茶クッキー』


こちら「焦げやすいので目を離さないように注意。」と本に書いてあるのですが、その通りで何回も焼きすぎて炭にしてしまいました泣くうさぎ


トースターを早めに止めましたが、予熱でも焦げましたあせるあせる


焼けてしっかり冷めると、さっくさくで美味しいクッキーになりますラブラブ


材料は4種類のみで作れます。







『おからシフォンケーキ』



こちらもふわふわでとっても美味しいです✨


紙のシフォン型が安いもので2枚で¥110くらいするので、シリコンのシフォン型を探し中です。


オーブンじゃなくてレンジで作るので、金属の型が使えません。


1つ作るとけっこう量があるので、3日くらいかけてたべています。



この本に載っているレシピは全て、一通り作ってみたいなと思っています!


お菓子作りは楽しくて、ストレス解消になっていますウインク




イベントバナー


明日1/5㈮は、ポイント4倍デー!

イベントバナー


楽天ブックス中古もありました!


中古も出てるおねがい


 

 


 サイリウムは1つ購入すると、なかなか減りません。

 お砂糖の代わりにこちらのラカンカを使っています。

 




 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部