朝起きてカーテン開けたら
想像以上のオーシャンビューキラキラ

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシ






浜辺の横が歩道と自転車道になっていて

高校生とかが通ってる。



こんなキレイな海を見ながらの

日常っていいなぁー♡

(海なし県民の憧れねー







今日の予定は

渥美半島の先っぽ目指し

道の駅巡り‼︎



①道の駅  とよはし





オープンが9時なので‥

9時15分に来たらすでに満車状態。



野菜が豊富で安い‼︎

道の駅であんなに並んでいるレジは

初めて見ましたゲラゲラ







小腹が減ったので食べ歩きしながら

ブラブラ。








ちくわのいそべ揚げ。

定番の美味しさ😋。







今はあまり見なくなった『前掛け』



昔はお米屋さんとか酒屋さんが

使っていたイメージ。




②田原めっくんはうす





ここでも野菜を買って



YouTubeで見て気になっていた

メロンソフト🍈


田原市はメロンが有名なようです。









③ あかばねロコステーション








サーファー🏄がたくさんいました。



お腹空いてたけど‥

あまり食べるところがなかったので

トイレ休憩のみでした。








④ 伊良湖クリスタルポルト

渥美半島の1番端っこの道の駅。



フェリー⛴️乗り場にもなっていました。








途中でどーしても気になっていた

イエローキングという

ウリ科だけどメロンのような甘さの果物。




試食カップがあったので購入。



メロンよりは甘くないけど…

しっかりメロンの味。








地元では買えない物なので

小ぶり4玉買いました♡








お友達が持っていってくれた

85Lのクーラーボックスは

ほとんどアタシの買ったものでしたゲラゲラ笑‼︎




ビーツヤングコーンとか

普段スーパーにはあまりない野菜も

たくさんあって楽しかった〜。





道の駅巡りオススメですウシシ