福井県旅行…まだまだ書きたいゲラゲラ‼︎‼︎








前回載せきれなかった

越前松島水族館🐟


触れ合いプールがありました。







エイサメ🦈

アタシ無理〜ねーねーねーねー







この大タコ🐙は小さい子も

触っていたので頑張ったゲラゲラ笑。


吸い付く吸盤に1人で

キャーキャー騒いでいたけど…

何とも言えない感触でしたしょんぼりしょんぼりしょんぼり







癒された時間でしたウシシ









福井県旅行でどこが有名か検索

永平寺行ってみました。








広大な敷地。

拝観料のようなものがあり建物内の

見学用のスリッパも用意されていました。








見学順路もしっかりあり

修行僧がいるのか…

立ち入り禁止の場所もたくさんありました。








これを目当てにきた永平寺。







100畳の間に

230枚の絵天井。


タイミングが良かったのか

他の見学者が誰もいない数分の時間が

あり…この広い空間をお友達と

堪能する事ができました。








『すごいねー。』の言葉しか

出てきませんでした。


行けて良かった。







駐車場🅿️の近くにあった売店で

オヤツタイム♡





思ったよりもここで時間を要してしまい
後のスケジュールが押し押しでしたえーん