色んなところを回りたくて

つめすぎ〜ゲラゲラ笑笑。





1日目の最後は気比神宮⛩️








遠くからでも分かる重圧感。



気比神宮は

日本三大木造大鳥居の1つ。

(厳島神社・春日神社・気比神宮)







平日の夕方…

人がホントにいませんでした。






気比神宮を背にして道路を見ると

ちょうど小学生の下校時間。



車通り🚗も少なかったです。








境内の方も静かな雰囲気。






 



パワースポットと書いてあった

『長命水』も見れました。




いつ雨が降ってもおかしくない天候。

『見れるだけ見に行こうウシシ』と

気比神宮から敦賀駅に繋がる

道路に並んでいる松本零士サン

銀河鉄道999などの

モニュメントを見てきました。









商店街の歩道はとても歩きやすく

アーケードもしっかりあるので

とても歩きやすかったです。







宇宙戦艦ヤマトが12体

銀河鉄道999が16体あるとの事。








1個1個写真を撮りながら

歩いていたけど…








疲労感も出てきたり…

雲行きも怪しくなり…









3分の2くらいを見たところで

雨が降り出し ▷  土砂降りにアセアセ









近くにあったスーパーに避難し

ホテルへ向かいましたニコ




とりあえず1日目終了。