今日は皆既月食。

せっかく見るの楽しみにしてたのに
ちょうどいいタイミングで入院中の
お父さんからの電話アセアセ

しかも、話したいこといっぱいあって
約1時間喋り続けてました‥。



慌てて外見たら‥




こんな感じ〜ゲラゲラ‼︎‼︎

かろうじて見れました♡



運気を呼び込もうと

しばらく窓全開にしておきましたぶちゅー笑。




長女と買い物に行くと

必ず安い方を買おうとする。

例えばお刺身のパックだったら🐟

少しでも安いのを‥。

欲しいデザインの服が高かったら

(‥と言っても5000円超えるくらい)

似たようなデザインの安いのを探す。


『アタシ、ケチだからねー』って言うけど

後輩にはご飯奢ってあげたり

演奏会には差し入れ持って行ったり

家飲みに誘われると宅配ピザ🍕を

頼んだうえに‥ウイスキー買ってったり。



んー、多分ケチでなく節約してる

だけだねゲラゲラ




前の同僚の人と(🚹)一緒にご飯に行った時

ラーメンとご飯と唐揚げを頼んで

アタシはラーメンのみ。

お会計になったら割り勘。

まぁ、唐揚げ1個もらったし‥と思ったら

『35円足りない。ある?』


自分の方が明らかに多く食べて

それを割り勘にしたくせに

さらに小銭が足りないから出して‥


色んなこと含めて嫌だと思ったアセアセ

小銭増やしたくないのは分かるけど

お札出せばよくない⁉︎



自分にはお金使わないけど

必要な時に他の人にきちんと使えるのは

ケチではないよと長女には話しました。

(娘たちは旦那のことをケチ

言うけど‥旦那も自分のことには

使わないけど後輩や現場の人には

奢ったり差し入れをよくしてるらしいもぐもぐ






地元の友達と念願の

サンリオピューロランド

行ってきた長女。






堪能してきたようです♡





お土産も色々買ってきてくれ‥





アタシのスリッパがボロボロだからと

ハンギョドン買ってきてくれました♡






あと自由に遊べる時間も残りわずか。







就職したら今みたいに自由な時間が

限られてくるから‥

たくさん遊んでおくんだよーウシシ