去年、初めて連れてってもらった

ブドウ狩り🍇


しかもシャインマスカット♡



思った以上に食べられなかったけど‥

すごい美味しくて、楽しくて

また行きたいなぁ〜って思ってたら



会社の人が誘ってくれたウシシ



運転はお任せだったので

どこに行くかなぁ〜と思ったら

去年と同じ場所だったねー







大粒のシャインマスカット♡





巨峰ナガノパープル。



3人ともお腹空かして行ったはずなのに

2房半くらいでお腹いっぱいだし‥

時間切れえーん(40分でした)







売店でお土産用のシャインマスカット。

これで2000円。



実家に持って行こうと思いますウシシ




帰りは一緒に行った人が

『家でお茶でも飲んでって〜』って

誘ってくれたのでお邪魔しましたニコ


↓↓↓↓


その前に3人でスーパーに寄り道。

主婦だな笑




お家には100歳のおばあちゃんも

一緒に住んでいて、数年前に

バリアフリーへ改築したらしく

とてもキレイなお家でした。



物が少ないリビング‥

羨ましいぼけー








帰りにお土産持たせてくれました♡


トキと言うリンゴの品種らしい。








家に帰ると玄関にみかん🍊

お義父さんからの差し入れでした。




フルーツたくさんゲラゲラ