桜ご訪問いただき
ありがとうございます照れ



2019/3/21(木)

この日から1泊2日で

私が一人で勝手に決めた爆笑
(ニコ旦那はつれまわされるだけ笑)

ウエディングケーキ結婚20周年京都旅行音符

のはじまりはじまり〜


まずは腹ごしらえに割り箸

錦市場走る人

宝石赤イカ焼き

宝石紫イカゲソ揚げ

たまたま見つけた

錦天満宮でお参りウインク

スヌーピー茶屋は写メっただけアセアセ


宝石白京だし巻き

宝石ブルー鳥もも肉のから揚げ

宝石赤イチゴチョコ

ニコ旦那とシェア


それから

神社上賀茂神社へ

ロンブー敦の番組

「やしろツアーズ」を見て

行ってみたくなった神社



からの〜

神社下鴨神社へ


もちろん御朱印うずまき

押して書いてもらいましたキラキラ

それから〜インスタ映え必死の
(だからインスタやってないし笑)

神社八坂庚申堂へくるくる


もちろんくくり猿

書いて結んできましたよニコニコ

そして本日最後の観光スポットは

神社清水寺

お線香1本10円なのに

10円玉が無くタラー

100円で10本分お納めし

2人で5本ずつ滝汗でお参り


清水寺で有名な音羽の滝

「黄金水」「延命水」と言われているそう

3つの滝は正面から見て

左⇨鉛筆学業成就

中央⇨ラブラブ恋愛成就

右⇨おばあちゃん延命長寿

だそうで

私はもちろん右端グッ


去年、下の子の修学旅行の時も

修復工事中だったようだけど

まだ修復工事中でしたアセアセ


ピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラ


清水寺に来たら

ここに行きたいと思っていましたパー

キラキラMACCHAHOUSE抹茶館キラキラ

ここの

カップケーキ宇治抹茶ティラミスが

食べたかったの〜ラブラブ

とろっとろ〜ラブ

まいう〜もぐもぐ


時間も16:30だったので

待たずにすんなり入れたよウインク

私はほうじ茶ラテコーヒー

宇治抹茶ティラミスのセットルンルン

ニコ旦那は選ぶのに苦労して

ほうじ茶チョコレートラテ



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



それからホテルにチェックインカバンして

ちょっと休んでから

お月様晩ご飯へ

やーきーにーくー焼肉

お店も京都らしく「和」テイストラブ


スイーツアニバーサリープレートキラキラ

サプライズではありません滝汗

自分でオーダーして

作ってもらいましたニヤニヤ
(旦那はそういうの知らない人なのです
私の事、悲しい人と言わないでね
割り切ってやってますんで)

こういうの頼んだんだよって言ったら

ニコへぇ〜そういうのあるんだ〜

的なこと言ってたなぁ滝汗
(ほらねー、ある事すら知らないから笑)


そしてなんと、不覚にも

アイスくまアイス選べるっていうからルンルン

チョコと抹茶って頼んだら

もれなく餡子がタラー

のってるじゃないかーい笑い泣き
(私、餡子好きじゃないのよ)

それは旦那に食べてもらいましたわギザギザ

そんなこんなで1日目終了〜



いっぱい歩いたね

2日目に続く右矢印



ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ