ご訪問いただき
ありがとうこざいます(*´꒳`*)



入居後web内覧会
お次は
リビングでございます


♪入居前web内覧会♪[リビング・ダイニング]は


わが家のリビングは約8畳です
1階の真ん中、南側にあります

こんな感じになりました

{B640F049-5924-4BA5-9294-8ED24E698E06}

テレビは旧宅より運んできました

ソファ・クッションはニトリで購入
ルンバちゃんがソファの下も
掃除出来るように
足付のこのタイプのソファにしました

{A96BE6B9-3229-426A-BE11-AC2C5BDDC7CF}

4人家族ですが、ソファはよくばって
2人掛け用と3人掛け用をチョイス
最初、設置された時は
部屋の大きさのわりに
ソファが大きかったかなぁって
思ったんだけど
今ではコレでよかったかなって思います
ゆったり座れるし
どちらのソファにも寝れるしね

{8C071BE0-23B9-4EAF-B15A-3617F4626919}

ラグは敷きません
(ルンバちゃんが掃除しずらいのもあるし)
フローリングにべたーっと
座りたい時もあるので
そんな時は、長座布団を敷いてます

テレビ側の壁はあらかじめ下地を
入れておいてもらいました
ピクチャーレール、時計、シェルフは
大工さんに取り付けてもらいました

{7BD1B2CC-F28D-4634-A4AD-6693AC29F472}

ピクチャーレール、時計、シェルフ全て
楽天で購入しました
(どんだけ楽天すきやねん楽天お買い物マラソンとか
楽天スーパーセールを狙って購入。ポイントもいっぱい付くしね)
本当はキッチンの小窓の上に
つけようかと思って合わせてみたら
高くて何も置けそうにないし
だったら、リビングのここにつけた方が
インテリアにもなるし、いいかなぁって
思って、リビングにつけました
先ほどまでカピバラさんが
親子でシェルフに登っていたんだけど
写メ撮る時に逃げていかれました

和室側から見た感じー
ソファの背もたれの木の感じが
いいよね

{0B083504-3920-4F2F-8569-933FFF4DB4E2}

こちらのテレビボードとテーブルも
楽天購入品
かわいくてお気に入り

{01F708FE-E0CE-403B-85D1-1D0E89D33A05}

グリーンは下の子推しのパキラ
あとはサンスベリア

{AA644AB2-4C29-486D-86BC-E0E6DADB0417}

やっぱりグリーンがあると
癒されるわー

 
このセンターテーブル
引き出しがついていてとっても便利
ちょこっとした物をしまっておけます
左側の空いているところには
ティッシュペーパーや
リモコンなどを置いてます


キッチンからリビングを見た感じー
右下に見えるデジタル時計は
上の子の卒業記念品
大活躍中です

{9D6CA167-8B85-454C-B01F-413621D0FA74}

こちらはパソコンコーナー
シェルフは2個セットだったので
残りの1個はこちらにつけました
(ノーブルホームのイベントで上の子が作った風鈴と、スプラトゥーンのナナコキーホルダーがぶら下がっているのはあしからず)

{43F6C478-17FE-489A-B48C-391716E1D5A5}

こちらのイームズチェアも楽天で購入
最初はパソコン用のオレンジだけで
広いカウンターには、カウンター用の
椅子も2脚くらい検討したんだけど
椅子だらけになっちゃいそうだし
デザインが違う椅子が並ぶと
統一感もなくなりそうなのでやめました
追加でグリーンのイームズチェアを
購入しトータル2脚にしました

{B78B039B-99FE-420B-A6B9-05A206DF1265}

たしか、セールで3000円くらい
頑張って自分で組み立てましたよ

{4FABADF0-8F0A-4DC0-8A80-77C025C0133D}

シェルフの上には写真を飾ってみました

{4359B5E9-6A63-4E83-B708-917B92AAB464}

以上、入居後web内覧会[リビング]でした

あっ、カピバラさん親子が
戻ってきました

{2DD61100-0340-4C84-9CB2-DCD3DC201D45}




♪入居前web内覧会♪記事一覧は
こちら↓