ご訪問いただき
ありがとうございます(o^^o)



早いもので引渡しから
1ヶ月過ぎ2ヶ月経とうとしています

入居前web内覧会が終わり

入居後web内覧会を
ぼちぼち始めようと思います

まずは玄関から

10月って事もあり
ハロウィンですねー

うちの玄関のニッチも
ハロウィン仕様にしてみました

{1E879BC1-2DAA-4883-86D6-74987E3A61BF}

ピンぼけで分かりにくいね
ちょっとズームアップ

{F50AE2DC-72BC-4F08-A5AD-3BA9E77280D5}

すべてダイソー商品です
さらにアーップ

{79E29CD5-E9CE-41FF-9852-3B9E00F9F1A4}

かわゆすぎ


シューズボックスの上に
ピクチャーレールを大工さんに
付けてもらいました
そのうち絵でも
飾ろうかと思っています
(引渡し後に大工さんに、ベッドやタンスを2階に上げてもらったり、このピクチャーレールや手摺り、シェルフなどを付けてもらいました。その節はありがとうこざいました)

{F9C76C5B-F19A-4BCB-9248-5856B33AD512}

シューズボックスの上の
カゴは上の子が自分の車
鍵入れ用に買ってきました
今ではちゃっかり私が
宅配用にシャチハタも入れてます

{C89ABFEE-33AE-44EB-A4EF-15857F673984}

この棒が刺さってるフレグランス
あこがれだったのよねー
なんかあるだけでオサレだよねー
その隣にあるグリーンとじょうろは
こちらもダイソー商品


シューズボックスオープン
こちらには主にスリッパを入れてます
上段は引渡しの時にもらったスリッパ
2段目は普通のスリッパ
下2段は夏用に履いていたスリッパ
(ちょこちょこ小物があるのはご愛嬌)

{578636AC-B156-4B1D-BAD0-44978A8ED486}

縦長のシューズボックスには
旦那の革靴や私の靴が入っています

{B89148A6-6A7E-4B04-BAD1-A03C393DD34F}

こちらが大工さんに
取り付けてもらった手摺り
建具に合わせて楽天で購入した
パナソニックのベリティスシリーズの
ホワイトオーク
取付金具もドア取っ手に合わせて
オフブラックに

{AD0776D9-67D2-458A-AE1A-3E52DAC90071}

手摺りは付けて正解でした
上がり下りする時に
とても重宝しています
無いと壁を触ってしまうので
クロスも汚れそうだしね


シューズクロークの中も見てみましょう

{0FB7A85B-E211-4AA8-9F5E-B944EA8354E9}

こちらには東京インテリアで購入した
アイアン風の傘立てがあります
体育祭用のアルミテーブルと
イスも置いてます
(もう体育祭ないんだけどね)

{9F6B9A77-5974-4C9A-985E-2998DF8E3742}

うちの6枚可動棚、よりにもよって
白で、なんか直に靴が置きたくなくて
(↓こちら全て上の子のおくつでございます。母よりいっぱいもってるねー)

{CE7C73FF-C9A2-4140-A827-468A9B62A28F}

ダイソーで買ってきた
靴箱シートを敷いています

{D1544E51-2A5F-49E3-B307-531F5A31C8C8}

デッキブラシとほうき掛けるのが無いので
立てかけてあります
壁に穴は開けたくないので
多分このままだね
下の子のカッパとメットもこちらに

{A314F36A-13C2-489F-97CC-AD29E7136B52}

雨の日の翌日のタイル
こんなんなります

{69A59B83-5FA2-41BE-B650-E093596A2DED}

ちなみにうちのタイルは
グッドフロアセレクションの
マルモアートのMA-11

{F7D7A989-CC2D-463B-A515-50F5E912E799}


玄関タイルは黒っぽいのも汚れが
白っぽくなって目立つって
聞いたことあるけど

白っぽいタイルがここまで
汚れが目立つとは思わなく
大誤算でした

みなさん、玄関タイル選び
あなどるなかれ

やっぱり汚れが目立たないのは
MA-15あたりのオレンジの様な
お色なのかな?

でも玄関ホールのインテリア的な
兼ね合いもあるし
難しいね、タイル選び

以上、入居後web内覧会[玄関]でした

♪入居前web内覧会♪は
こちらから↓