ブログを読んでいただき
ありがとうございます(o^^o)



入居前web内覧会
お次は
階段〜2階にご案内

それではお2階へ通じる
リビングドア
オープン

{7466F360-3999-4974-BF44-8AFCFC56695A}

いたって普通の階段です
1階の床と同じお色の
バウアノーチェ

{EFD8E0AD-317D-48F4-94D6-61F401F4FCC0}

本当はロイヤルウォール(2階床色)と
バウアノーチェ(1階床色)で
踏込板と蹴込板を
張り分けしたかったんだけど
張り分けるとオプションになるので
ここは泣く泣く諦めました

{B3D071C7-004D-455F-A982-4C3F913856AF}

では、上がって行きましょう
階段手摺りも合わせて
白い木目ですね
前にも言ったけど、手摺りの仕様
打ち合わせしてなかったんだよなー
良く言えば
合わせてコーディネートしてくれた
悪く言えば
勝手に決められたと言える
選ぶ事が出来たなら手摺りの金具は
ブラックが良かったなー
ドアの取っ手もブラックだし
でも、まっいいか
おかしくはないので

{D2A35105-5324-4ECF-9156-FF11E340CE9A}

ちょっと上って振り返ってみた
左手は洗面所の引き戸
正面はリビングの引き戸
右手は収納の開き戸ですね

{70E6CDAB-7AE3-4DE8-810B-E46CCFF406C2}

階段と2階床のつなぎ目を
最初見た時、えっ?って
思って大工さんに
何とかならないか聞いたけど
この1番上の白い部分も
階段の一部だからどうにもならないって

{9823D6EE-A74A-4EE9-A6AC-AB3544CDE061}

実際生活してみると
意外と気になりませんでした

うちの階段は上から見ると
アルファベットのU
の様な階段ではなく

アルファベットのJの様な階段です

{DF7D1AE0-45A4-4E4D-97F1-466DDB2C5F46}

階段下にトイレがあるのと
階段上ってすぐ左手に
ウォークインクローゼットの
入り口があるので
この様な階段の形になりました
(U型にするとトイレの天井に圧迫感が出て
階段上ってすぐ左手にWICの入り口の引き戸に
なって危ないためJ型にしました)

{AFA7A079-1205-4A8B-823F-BCA0A4D87793}

階段上って手前
左側からWICの引き戸
旦那の書斎の引き戸
トイレのドア
一番奥が納戸のドア

{7E43A2B8-BA48-415F-9CA4-0D00F61E0C38}

手前右側から主寝室のドア
下の子部屋のドア
収納の開き戸
上の子部屋のドア

{F233545F-B535-4617-B021-216F68027FED}

右手にWICの入り口があり
階段には換気と明りとりの
縦辷り窓があります
階段灯もロウソクの様な形の
オサレな感じにしたかったけど
ここは諦めて
普通の階段灯になりました

{DBACA805-DC83-45A7-B5A5-A2A0C6CE3531}

左側から
旦那の書斎⇨トイレ⇨納戸

{89550A0B-1221-4A06-9B00-0B86251CCE8B}

右側から
収納⇨上の子部屋

{53FDC392-8AD6-40C6-89C5-580BCC65FE33}

奥まで進むと右手に上の子部屋
左手に納戸があります

{F1E617C8-0D06-4373-968B-3F43CB291FF1}

そしてファミリースペース
右手には先ほどの納戸のドアが
ここに外してありますが
ホスクリーンが付きます
(天井にホスクリーンの金具付いているね)

{C4E0B09A-ABC1-4EE0-B031-D425FCBB02E3}



以上、階段〜2階ホールでした