いつもブログを読んでいただきありがとうございますヽ(・∀・)



2017/5/14(日)着工61日目


今日はコンセント立会いをしました
(私がいつやるのかとか、この日は都合悪いとか、やいのやいの言うから、急遽昨日決まりました)

監督さんと一緒にひとつひとつ

あらためて確認してみると

1ヶ所スイッチの場所が、変更前の場所についていました

{A588C67A-9F37-4D7D-9F72-BA149B25CD41}

ここは、直すよう指示しておきます。とのこと

その他の疑問に思ったことや、不明な点も質問してみた

「ダクトが梁と近いように見える、地域の火災予防条例を確認した方がいいのでは?」と、あるブロガーさんから指摘があったので、大丈夫か確認した

キッチンのダクトについて、わが地域の火災予防条例は

「排気ダクト等は,建築物等の可燃性の部分及び可燃性の物品との間に10センチメートル以上の距離を保つこと。ただし,金属以外の不燃材料で有効に被覆する部分については,この限りでない。」だった

監督さんに確認したら、石膏ボードが入るとの事

どんな感じで入っていくのまでは

聞くの忘れちゃったので、大工さんに聞いてみよう

エアコンの設置は、引き渡し後じゃないと出来ないのか
引き渡し前でも大丈夫

外構(うちは犬走りだけ)は引き渡し後じゃないと出来ないのか
引き渡し前でも大丈夫(足場が取れた後なら)

タイベックの多少のヨレは
大丈夫

搬入された部材のカラーとか見て、仕様書を見直していたら

バルコニー手摺りのカラーが違っていた
(穴が空くくらい仕様書見ていたのに、今気付くとは(^-^;

なぜか仕様書では、手摺りがホワイトになっていて(本当はショコラウォールナット)

これもコーディネーターさんに伝えておくと言われたが

私からもコーディネーターさんにメールを入れておいた

付けられる前に発見できてよかった