宮城蔵王 | 続・房島屋日記

続・房島屋日記

岐阜の地酒「房島屋(ぼうじまや)」公式ブログです。仕込みの様子やイベント情報などをおしらせします。
房島屋情報が満載!!の予定。

宮城蔵王で夏休みをとってきました♪

静かな山奥。




結婚一周年を記念しつつ、温泉宿でのんびりしようという魂胆。

温泉に入り、美味しいお料理と地酒。

まずは伯楽星。



旨し!さすが!



そして、お燗に移ろうと一の蔵を注文。



(今日はこれで終わりにして、部屋で浦霞を飲もう)



すると、なぜか料理長が登場。

「お燗にオススメのお酒がありますよ!試飲されます?」

「はい♪」

日本酒に詳しい料理長。

「私は千石以下の小さな蔵が好きなんですよ!」

自分の作った料理よりも、日本酒について熱く語り出す料理長。


ついつい、話が盛り上がってしまい、



「実は・・・」



と、酒蔵であることを発表。




ここから料理長の試飲攻撃が始まり、気がつけば焼酎まで出てきましたあせる



試飲会みたいだ!




トークが止まらない料理長がお酒を取りに行ってる隙に、鱧しゃぶを堪能(笑)

お料理も美味しかったです!




日本酒好きの料理長さんと、楽しい時間を過ごすことができました。




そして飲み過ぎました(笑)



Android携帯からの投稿