干し芋を作ろうと

数日前に買っておいたさつまいも。


三本300円は安い!


が、

天気が悪いので

今日一本だけ蒸して食べてみた。


半分に切って

約15分ほど蒸したもの。


ふかし芋より焼き芋に近い食感。


アツアツにバターを塗って食べても

美味しそう^^


もう一段は

豚バラ肉、舞茸、おクラを入れて。





焼かなくても、蒸しただけでも

68歳には美味しくお肉が

いただけるようになりました爆笑


タレは、

適当に焼肉のタレ風を作って。


最近はバラ肉でも結構な値段がするので

手に取るのを躊躇してしまうショボーン

でもこの肉は

サムギョプサル用のが半額だったので、

スッと手が伸びましたわてへぺろ