月に2度ほど作る玉子丼。


昨日もお昼に作ろうと思い、

より美味しさ求めて

YouTubeで色々探してみた。


でも、

昔から本のレシピを見ても思ってたことなんだけど

誰のレシピを見てもだし汁が少ない。


昨日も、美味しそうなレシピは

玉ねぎ1/2、玉子2個に対して、

何とだし汁は50cc!


それに白醤油大さじ一を加えても

少なすぎないかい?

これでは玉ねぎが柔らかくなるまでに

だし汁がなくなってしまうショボーン


動画って絶対途中はカットしてあるから

本当にそれだけのだし汁で作ってるのか

疑ってしまうんですよね。


で、

だし汁を100cc、

玉ねぎを1/4個にして作ってみたけど

やはり出来上がりは玉子が干からびたえーん


今まで作った中で一番不味かったガーン

今まで作った中で一番美味しかったのは、

宮本和秀先生のレシピだけど

不覚にもそのレシピを書いた紙を

無くしてしまって、、、、


なので先生の料理本を買ったけど

玉子丼の作り方は載ってなかった😢


美味しい玉子丼を作りたい。

美味しい玉子丼を食べたい。

この夢はいつ叶うのかな。