何日ぶりでしょう、家で白米を食べたのは。


なかなか精米所まで行くことができなかったけど、

今日、意を決して行ってきました。



初めての精米所は、

Googleマップ使っても

やはりスムーズに行けなかった(撃沈)。


あら、価格が倍になってるびっくり




苦労してたどり着いたけど、

玄米が白米に生まれ変わって嬉しい爆笑



もう20年ほど使ってる土鍋。

年季がはいってるでしょ😼



感激しながらいただきました。



食材を買って帰る元気もなかったので

家にあるものをかき集めて

まるで朝食のような、

且つ見た目の悪い目玉焼きとハム。


なぜ目玉焼きが崩れているかというと、

ある程度たってから

目玉焼きを掬い上げて

下にハムを入れるから🤭


スキレットに卵がくっついて

なかなか上手くできなかった💦


真ん中のお皿は

キュウリとワカメの酢の物です。


色が綺麗だったので

思わず撮ってしまいました🥒


あぁ、

これでいつでも美味しいご飯が食べられるぞー🍚