ふと思い立って
佐藤愛子さんのエッセイを映画化した
「90歳、何がめでたい!」を
今朝観てきました

9時10分前に映画館に着いたら
あら、結構並んでる

皆さん、何を観に来られたのかな?

館内に入り、

チケット売り場は長蛇の列でしたが

私は昨日のうちに席を予約しておいたので

すんなりと席に座れました


一番乗り!



なかなか人が入って来ません


それでもしばらく経つと

ワラワラと人が増えて

最近私が観た映画の中では

1番の入りの模様


それでも1/4位かな

勿論年齢層は高め爆笑



肝心の映画自体は

元気をもらえて普通に面白かったのですが


それより気になったのは出演者の演技


主演の草笛光子さんはまぁ置いておいて、

準主演の唐沢さん、

最初誰か分からなかった


日本のテレビドラマは

「ふぞろいのりんご達」以来、

殆ど見ていないので

唐沢さんの演技も初めて(多分)見たのだけど


・・・・・ショボーン

役の性格を差し引いても

力み過ぎで、演じ過ぎ感が否めず


結構出てくる場面が多いのに

下手くそな役者さんがいて

誰かなと調べたら歌舞伎俳優さんでした


その反対に、

チョイ役なのに上手で、かつ

笑いを誘ったのは三谷幸喜さん


三谷さん、あんなに演技がお上手だったんですね!

でら笑えたわ🤭


あと、

オダギリジョーさん、石田ひかりさん、

私の好きな清水ミチコさんらが

ほんのチョイ役で出てらしたのには驚き


そして、

知らない俳優さんで

「この人上手だなぁ」と思ったのは

宮野真守さん


とても有名な声優さんだったんですね

名前は何となく聞いた事があるような


そんなこんなの映画鑑賞でしたが

主人公の最後の

「ノンビリなんかしていられない!」

の言葉に押され、私も

ノンビリなんてしてちゃダメだ!


と思った次第です爆笑