先日借りた本は
「サクッと読めそうな」のを選んで
2冊借りてきました


思惑どおり、

角田光代さんの本は

2日で完読


角田さんの文は

とても読みやすかったので好きだけど

最後をどう理解したらよいのか

読解力が乏しい私には

よく分からなかった、、、



群ようこさんの方は

まだ読み始めていないけど

こちらもサクッと読めるでしょう


先回借りた本は

推理小説だったけど

内容が今ひとつの上に

長編ときているので

残念なら、途中で断念笑い泣き



地下鉄に乗っていると

結構本を読んでいる

年配の方が多いけど、

図書館の本を読んでいる方も

よく見かけます


私も本当は持ち歩きたいけど

荷物が重くなるので

滅多に持ち歩かないなぁ


強いて言えば、

近くのクリニックに行く時くらいかなウインク