一昨日の旅行の話、
あれから幹事の私は色々調べて

(毎回私が幹事です🖐️)
宿泊先も交通の手配も

今日済ませました


行き先は、以前から

私が行きたいと言っていた金沢


が、

ホテルを予約するのに

5時間以上もかかった私って、、、


そして今日は

しらさぎ号を予約するために

えきねっとを登録しようと思ったら

クレカをどれも跳ねられ

諦めてクレカ以外の支払いで申請


やっと登録ができて

ホッとしたのも束の間、2回目ログインしたら

何度やっても何故かログインできずえーん

1回目はすんなり入れたのに何故だ?


もうこれは諦めて

お次は、以前から登録してある

スマートEXで新幹線の予約


住所変更がしてなかったので

まずそこから進み、

次に乗る新幹線を調べてみたけど

乗りたい新幹線が出てこない!


あぁ、

北陸新幹線は東海道新幹線等と

会社が違うので

スマートEXは使えないのだガーン


知らなかった

日本全国の新幹線に使えると思ってた

勉強不足です


そんなこんなで

頭とスマホを使いからかした

三日間なのでした



(いき)ではなく(ゆき)なのですね

なんでひらがななんだろう



みどりの窓口は

いつも混んでいると聞いていて

「何で皆はネットを使わないんだろう」と

疑問に思っていたけど

なるほど、こういうこともあるからなのかな


JRのネットサービスは

使いにくいったらありゃしない真顔


因みに

私が今日行った窓口は

そんなに混んでませんでした^^