この間からずっと探していた

ブロガー、ピアリンさんお薦めの

こちらの"たれ"


地元の商品なのに

上海在住の方に教えてもらったという、、、爆笑

やっと見つけた〜!


7件スーパーを回っても見つからず

これは通販でとるしかないかな、

なんて思っていたけど


今日、ふと思った

「あっ、これはたれだった💦」


私は何を勘違いしていたのか

ずーっと唐揚げの粉だと思い込んでいて

粉置き場ばかり探していたのだ😅


ある訳ないしショボーン


で、

早速一番近くのスーパーの

「たれ」のコーナーで探したら

しっかりあるではありませんか


お昼に作ってみましたよ


私はどうしても手羽先が苦手なので

(お店で食べるのは平気)

鶏ももで


まずは小麦粉を付けます



揚げ焼きしたら




たれを絡めて


お次はスパイスを



出来上がり〜


肉の分量に対して

タレが少し多かったけど

(半分くらいで良かったかも)

濃厚な醤油味がまさに名古屋の味ですな


美味しかった^^


まだ二袋残っているので

いつでも食べられます


今度は勇気を出して

手羽先でやってみようかな


ピアリンさん、

教えてくださってありがとう😊