今日は早起きして

鶴舞公園へ!

 

とはいっても

私の早起きはしれているので

公園に着いたのは8時40分


 

もうすでにたくさんの人達がいて

席どりの方達も結構いらっしゃいました









枝垂れ桜も綺麗だけど













ソメイヨシノも、もちろん綺麗



一人花見はちょっと寂しかったけど

お一人様も結構見かけたので心強かったわ


そんなこんなで桜を満喫し

家路に向かう途中、

朝ごはん食べて行ったのに

お腹が空いてきたので

コチラのお店へフラフラと


と、

入り口に張り紙が


「来月、5月2日に閉店します」🫨


えーっ!

このお店、落ち着けるから好きだったのにショボーン

寂しいなぁ、、、


噛み締めながらいただきました


そして

新聞を広げたら

たった今行って来た鶴舞公園の記事が



コロナ禍で

二年間、桜林エリアを

花見立入禁止にしたところ


人が入らなくなったので

土が固くならず

そのために花の生育が増したのではないか!?


らしいです


人間が楽しむ花見も

桜の木にとっては

多大なストレスだった模様


桜の木さん、ごめんなさい

そしてありがとう🙏