台湾に行く前に

コチラでやっておいたこと

 

前にも書きましたが

 ・入国カードのオンライン申請

 ・台湾観光企画キャンペーンに応募

   (これは桃園空港に着いてから

    抽選に行くのを忘れ

    2万円分のクーポンを逃したかも😢

    二人当選したら4万円、取らぬ狸の皮算用

    当選確率はかなり高そうなのに)

 ・eSIMをtrifaから申し込み

    7日間有効3GB(¥1,340)

 

eSIMはとても便利だったので

お薦めです

 

因みに、対応機種ではなかった娘は

桃園空港に着き次第、simカードを購入

 

買った時は入れ替えをしてもらえましたが

帰りは飛行機の中で自分で入れ替え

 

その際、simピンが付いてなかったので

困った状況に

 

日本に着いてからスマホが使えないと

家に着くまでの間、何かあったら大変困ります

(特に私との間で)

 

そこでパッと閃いたひらめき電球

前にどこかのお店で貰っておいた爪楊枝!

 

使ってみたら難なく成功して

これは嬉しかったなチュー

 

 

今は何でもオンラインですよね

便利だけど使いこなすのが大変笑い泣き

 

でも頭の体操だと思って

老脳に鞭打って頑張らねば