前回行った時は暗かったので

 

明るい街が見たいと、

再びやって来ました



 

まずは食べたかった油飯(おこわ)

 

迪化街にある永楽市場の中にある

林合発油飯店

おこわを買ったお店
混んでるのに、言葉が分からない日本人に
店の方達が皆とても親切
 

座って食べる場所がないので立ち食い

 

最初、シャッターの閉まってるお店の

階段の所に座ってたら

丁度開店の時間らしくて

お店の方がやって来た笑い泣き

 

でも、

嫌な顔ひとつされず

「どいて」とも言われずフツーでした

 

なんて優しいラブ

 

 

迪化街を出て

こちらも有名な豆花のお店へ

豆花荘

(大同區桑連里)

 

 

そして台湾最後の〆は

ルーロー飯で!

大稲埕 魯肉飯

(大同區長安西路)

実はこの日、

豆花のお店でもう疲れがピークでした

 

なので

この美味しいルーロー飯と角煮も

ひと口食べただけでした

 

でも

そのひと口もとても美味しかったラブ




ありがとう、台湾🇹🇼


 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

数々の台湾の方達の優しさに触れ、

美味しいものを沢山食べ、

楽しい街並みを目にした

四泊五日の旅行、

2週間たった今でも

こうやってブログを書きながら

楽しい思い出に浸っています

(端折ったところもたくさんありますが照れ

 

 

あぁ、

また行きたいなぁ、、、、、、