image

残念?なサンドイッチを食べてから

永春市場という所に入り込み

ここが何故か私のスイッチが入り

今までで一番テンションが上がった

 

可愛い靴下を見つけたからかな?

 

 

私は人混みの夜市より

明るい市場の方が好きだな

 YouTuberのゾロさんも

夜市は嫌い、って言ってたな

 

 

image

とても新鮮な魚を売っているお店で

猫吉発見!

お店の、お二人の間に鎮座しています

 

 

image

お店の方に了承を得て

傍に近寄ったら、、、、

逃げない!

触らせてもくれる!

 

なんちゅう猫じゃ!

こんな猫吉珍しいよ

可愛いったらありゃしない

 

ずっと傍にいたかったけど

そんな訳にもいかず

お次のお目当てのドーナツのお店へと向かいます

image

大安區忠孝東路四段

 

揚げたてでとっても美味しい♡

 

 

この街並みにも魅せられました

永春地域はまた訪れてみたい

 

 

そして今回台湾旅行で一番楽しみにしていた

故宮博物館へいざ!

 

image

 

image

 

(左下の付け爪、如懿さん思い出します)

 

あれほど楽しみしていた場所だけど

この時点で二人とも疲れが出ていて

ざっと一時間半くらいで

見終えてしまいました

 

この後、

まだ士林夜市にも

行かなければならないのです

 

バスに乗り

結構混んでいて立っていたら

私の鞄が

座っていた男性に触れた様子

 

謝ろうと思って男性を見ると

なんと

向かえを指さして

「空いてるから座りなさい」というジェスチャーを

 

あ、ありがとうございます

なんて優しい

 

しかも

降りる所をまごついていたら

お互い言葉は通じなくても

なんとなく分かってくださって

バス停を教えてくださいました

 

それまで、

台中の人達より

都会の台北は冷たい感じがあったのですが

全然でした

 

よく耳にはしていたけど

台湾の方達は本当に優しい

 

 

無事、士林夜市に着いたものの

胡椒餅は買ったけど

 

他に食べたいものもなく

地下に行こうと思ったらなんと改装中

 

ここで猫吉に遭遇

 

 

 

早々にここは引き上げて

ルーロー飯のお店へと向かいます

 

image

「黄記魯肉飯」

中山區中山北路二段

 

どんな発音で「27」と呼ばれるのか

楽しみにしていたけど

日本人だから通じないと思われたのか

その時になったら

わざわざ側に来て教えてくれましたウインク

 

台湾に着いて、

4日目で初めて食べたルーロー飯

うっまぁー爆笑

もっと早く食べれば良かった笑い泣き

 

台湾行きが決まってから

YouTubeで何回となく耳にしたルーロー飯

 

いろんなお店のルーロー飯がたべたいよー