昨日は

 

友人二人が来てくれて

 

お昼ご飯を

 

家の近くの鰻屋さんでテイクアウト

 

 

お持ち帰りが専門だけど

 

社員食堂みたいな場所でイートインもできます

 

 

三人共鰻が好きなので

 

まずは近くのここのを食べてみようと

 

 

入店した時はすでに

 

5人のお客さんがいて

(皆さんイートイン)

 

三名さんは完食、二名さんのは焼きの最中

 

 

なので

 

この二名さんのが終わったら

 

私達のを焼いてもらえるのかな、と思っていたら

 

後から来られたイートイン二名さんが先に出され

 

それが終わったら焼き場のお掃除

 

??

 

そして又

 

イートイン二名さん来店

 

 

焼き始めました

 

 

 

この時点で20分ほど経過

 

すると

 

少し離れた加工場から来た従業員らしき人が

 

何か抱えて焼き場に

 

 

えっ?ひょっとしてそれが私達の鰻?

 

包みから出された鰻は

 

🔪を入れられてお弁当の様相に

 

 

お弁当が手に渡ったのは

 

入店してから30分後でした

 

 

お腹が減り過ぎていた私達は

 

やっと鰻を口にして、、、、、

 

 




これって

 

焼いてないよね?冷凍をチンだよね?

 

 

どうやら

 

イートインのお客には目の前で炭火焼きして

 

テイクアウトのお客にはチンのようです

 

 

会計の時、

 

「混んでいてお待たせしましたが

 予約をしていただければもっと早くできます」

 

と言われ

 

どこが混んどるんじゃー!と言い返したかった

 

 

しかも

 

チンするだけなのに

 

なんでこんなに時間がかかる?

 

 

味自体はまぁまぁで

 

でも炭で焼いていたらもっと美味しかっただろうに

 

 

納得できないお店で

 

もう二度と行くものか、と誓った次第です

 

 







食後のスイーツ色々