今日は心臓の病院の日

 

 

血液検査、エコー検査、

 

そして初めて受ける負荷心電図検査(トレッドミル)

 

 

生前、義母が狭心症と診断されて

 

これをやった時に

 

「すごいえらかった(しんどかった)」と

 

言っていたけど

 

その数年後に

 

私も同じ病気に罹ったのに

 

その検査は受けなかった

 

 

そしてそれから10年後の今日、

 

初めてその検査を受けました

 

 

時間にして約8分、距離にして400m弱

 

 

 

途中、勾配が15%になり

 

ハーハー言って終了

 

 

たった400mなのにとても長く感じたわ

 

 

 

「ベルトコンベアーの速度をあげていいですか?」

 

と言われた時

 

「膝が痛くなってきたきた」と告げたら


「では少し坂にしますね」と言われ


3回に分けて勾配が上がり、


最終的に15%となった次第です




この三つの検査の結果、


どこも異常はないとの事



逆に


血液検査の結果が良すぎて(特に中性脂肪?)


先生に「何かやってる?」と聞かれるほどでした



何もやってないのにね( ^ω^ )


あ、でもひょっとして麹のお陰かな?



でもね、


外を歩くとシンドイのよね、、、


一人の時はまだいいけれど


他の人と一緒に歩くと


自分のペースで歩けないのが若干辛い



ま、でも


暫くこのまま様子見かな