先ほど、

 

📺を見ながら何気に足を触っていたら

 

「ん?」

 

足の指に何かできてる

 

 

先月、右足の上にパイプ椅子を落としたが

 

こちらはまだ薄く青あざが残っているものの

 

ほぼ痛みは無くなっている

 

 

何かできているのは

 

左足の第二指の裏側

 

 

こぶのようなものがポコッとできていて

 

触っても痛みはない

 

 

調べたらどうも

 

ガングリオンのようだ

 

 

初めてその名を知ったのは

 

52年前の中学生の時

 

 

友達の手首が腫れてきて

 

「ガングリオンって言うんだよ」と

 

教えてくれたのだ

 

 

「フーン、変わった名前」と思ったのを

 

覚えているが

 

まさか50年以上たって

 

自分にできるとは思わなかったわ

 

 

ま、

 

痛くはないし

 

ほかっておいても良さそうなので

 

このままにしておきましょ

 

 

 

 

昨日奪ってきたグロリオサ

 

部屋をとても明るくしてくれます^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村