先日、名古屋市から届いた書類

 

 

 

 

65歳以上になると届くようです

 

 

 

 

 

いくら市に出すとはいえ

 

「私は一人暮らしです」宣言をするのは

 

何があるか分からない今の世の中、

 

怖い気がします

(把握は勿論されてますが)

 

 

この先

 

もっと年老いて

 

お国の世話にならざるおえなくなったら

 

これは出そうと思います

 

 

 

それにしても

 

年金振込通知書、、、、、

 

まさかと思ったけど

 

今日届いたのを開いたら

 

年金番号、振込金額、しっかり間違ってました

 

 

私が受け取る金額より

 

数万少なかったので

 

一瞬焦ってしまいましたよ💦

 

 

原因は

 

請負業者の

 

サンメッセ(岐阜)という会社が

(岐阜に住んでいたからこの名前懐かしい)

 

通知書の表と裏で

 

別の人の情報を印刷したと

 

いう事ですが

 

いったいどれほどドジな職員なんだ?

 

というか体制が悪いんでしょうけど

 

私よりドジな人もいるもんだびっくり

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村