私の朝のルーティン、

 

起きてすぐにトイレ→体重測定

 

 

仕事をリタイアして

 

動くことも歩く事も少なくなったので

 

体重増は一番気になるところ

 

 

仕事に行かなくなって約5ヶ月、

 

200gから300gほどの体重増で

 

安心していたのですが

 

昨日計ったら

 

なんと

 

前日より一挙に800gも増えていて( ゚Д゚)

 

 

これはいかん、と

 

まず早速ラジオ体操を始めました

 

 

いつもは6時半に目が覚めていても

 

グダグダと床の中にいて

 

ほぼ起きる時間は8時前

 

 

でも昨日、今日と

 

体操をしてそのまま起きているので

 

生活の流れが早くなり

 

自然と規則正しくなって

 

ボーっと座っている時間が減りました

 

 

このままずっと続けられますように

 

 

 

それにしても

 

簡単そうに見えるラジオ体操、

 

脚を大きく開いて

 

右足の方に前屈すると

 

イテテ、

 

ひ、膝が痛くてたまらん滝汗

 

 

全工程、難なくこなせると思っていたのに

 

これは想定外でした😿

 

 

無理をしない程度に

 

力一杯、身体を動かしたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村