昨日、近くのスーパーで買い物をしたんです。
でも、家に帰って何気に見たら
なんと賞味期限が切れている。
すぐスーパーに行って返金してもらおうかとも思ったけど
外は強風で
又出かけるのもしんどかったので
とりあえず電話をして、後日行くことにした。
電話にでたイトウさんは
「ではレジに行ってください。返金するよう伝えておきますので。」
とおっしゃったけど
なんとなく「ホントかな」と疑ってしまった。
そして今日の仕事帰りにスーパーに寄り
レジで
「昨日電話をしたpopiですが、賞味期限が切れてましたので」
と言いながら、品物とレシートを渡したら
「あ、お待ちください」
と言ってバックヤードの方へ行かれてしまった。
やっぱりな、、、、伝わってなかった。
しかもレジの人はこの商品を手に戻って来られ
「賞味期限は今年の12月です」と言われたので
「あれ?私、見間違えたのかな?そんなはずないけど」と
戸惑った顔をしていたら
「こちらは先ほどのではなく新しいものです」と。
あ~、
結局返金と言う事もまだ伝わってなかった。
このお店はサービスカウンターがないので
そういう場合は
朝一で皆に伝えて、
レジのところにメモをしておくとかしてほしいよ。
電話の件を伝えたら
対応してくれた女性はとても済まなさそうに
何度も謝られていたけど
悪いのは電話をとったイトウさん!
待つのが嫌だったのと
レジ業務が止まってしまうのが嫌で
その為に事前に電話をしたのに
私の嫌な予感は見事当たってしまいましたとさ。


