お盆休みでも早起きしてます。
昼まで寝てたりしてると後で辛いからね。


今日は特に外出したり誰も来ないので
機能はシャンプーを使わない湯シャンでした。


明日は親戚が集まる日なので今日の夜はシャンプーします。


別に面倒臭くてシャンプーしないのでなく、
育毛の為にぬるま湯だけで洗髪する湯シャンを試してます。


それで、湯シャンで気になるのは
頭皮、髪の臭いがどうなるか?だと思う。


自分もそれが心配なので、今は湯シャンは
休みの日の前の日だけにしている。


湯シャンを続けていくと頭皮が健康になり、
毎日湯シャンでも臭いとかも問題なくなるらしい。


そして、試す大前提である育毛、抜け毛対策としてもよく、
シャンプーは使わないほうがいいとのこと。


それでまだ2回しか試してないけど湯シャンをした
次の日の頭の臭いなんだけど・・・


自分では特には気にならない。


ただ、自分では自分の臭いは分かりづらいので
周りからするとどうなのかは分からない^^;


反応的には問題なさそうだけど、
実際はどうなんだろうね~


頭皮や髪が油っぽくなることもないし、
自分の手で確認しても大丈夫な気がするんだけど。


確信が持てるまだで湯シャンは4日か3日に1回、
くらいにしておこうかなと思う。


さて、今日はプリズンブレイクを観て過ごそう(笑