最近は育毛の為には
シャンプーは2日1回のほうがいい、
というような考え方が多くなっています。


ぬるま湯だけでシャンプーは必要ない
っていう医師までいるようで!


理想は朝と夜1回ずつで1日2回シャンプーしたほうがいい、
というような医師もいて本当に誰を信じていいやら^^;


でも洗いすぎはよくないって言うのが
最近の流行になっているのは間違いありません。


でも、自分がシャンプーを2日1回してみると、
シャンプーしないでぬるま湯だけだった次の日は


髪の毛が若干ゴワゴワ?してる感じで、
日中になると少し頭皮が油っぽくなるんだよね^^;


これは最初のうちだけなんだろうか?
これまで2回試したけどいずれも1週間くらいで断念してます。


それによって抜け毛が増えるという訳でもないから、
今度は腹をくくって1ヶ月以上は試してみようかと思う。


間をとって3日に2日をシャンプーで1日だけぬるま湯だけ、
っていうような方法もありかな~と思う。