最近Muse(ミューズ)にハマってます。


ハマるきっかけになったのは、
将棋電王戦のPVでMuseが使われていたからです。


最初は電王戦のPVの挿入曲の
InvincibleとGloriousばっかり聴いてましたが、


その他の曲もYouTubeで聴いてみたことで
すっかりMuseにハマりました。


仕事中にも聴いてます。なんか
作業用BGMとしても向いてる気がする。


自分はMuseを聴いていると仕事に集中できます。
あくまでも自分はだけで本当は作業用BGMとしては不向きかも^^;


Hysteria、Easily、Resistance、Stockholm Syndrome、Plug In Baby、

Hyper Music、In Your World、Sunburn、Survival、Supremacy


と思う付く曲をテキトーにあげてみたけど、
この他の曲を含めてもほとんどがおすすめです。


ミューズは趣味で好き嫌い分かれると思うけど、
電王戦のPVが良すぎてすっかりハマってしまった!


それまではあんまり好きじゃなかったのに不思議だ!!


でも、おかげで好きなミュージシャンが増えたからよかった^^