みなさん、ご無沙汰しております。イカコです(^-^)ノ



だ~いぶ、ブログ放置してましたね(;^_^A




ぶ~ちゃんは釣り行ってるのに、ブログ書かないしね(-_-メ)




まぁ、さておき、参加してきましたよ。



第12回ハガイカップ!!




まず、久しくエギングから離れていた私達は、リハビリを兼てフライング釣行。





1投目で、ぶ~ちゃんロリGET!!




一緒行ったみなさんも、全員安打でした(^-^)






その頃お嬢は、猫たちと戯れていました(^-^)





ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆




ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆






天然αさんは、猫に噛まれてました( ´艸`)





ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆




ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆





えっ?私ですか?



釣れてませんけど何か?|(-_-)|










そしていざ、聖地へ。










フェリーが港に着く時、お嬢が港を指差し



「させぼ じぃちゃん!」と連呼。



『させぼ じぃちゃん』=『佐世保のじぃや』=『ミツさん』!!




イカコ「じぃやがいるの?」と聞くと、ある特定の場所をずっと指差してました。




どうやら、ミツさんも参加のようです(^-^)




今回の参加者は、顔馴染みのみなさま、中学生を含む新人多数+ままっこのイカコと申し子のお嬢、そしてミツさんの総勢28名!





ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆








開会式後、それぞれの場所へ散って行きます。



もちろん、今回も爆風でございます(;^_^A







そんな中、前回じゃんけんまで残った、影ミツさんがハガイカ脱出。






その後も、次々にハガイカ脱出していく参加者のみなさん。









気付けば残り1時間…ハガイカなのは…







ミツさんが、Tシャツが一番似合うと言っていた、総帥ヒデさん。






ミツさんが、ヒロシさんからのTシャツのリレーを期待していた、NAPPIさん。







ミツさんが、お嬢と遊んであげなさい!と言っていた、不良パパのぶ~ちゃん。








3人の周りは、どよ~んと重たい空気で、黄ばんできております。







ミツさんの思惑通りの展開。「くっくっくっ」って笑ってるはず( ´艸`)







そんな中、NAPPIさんがアオリGET!!ハガイカ脱出。






ヒデさんは、黙々とシャクリ続けております。





ぶ~ちゃんはというと、アオリがエギに掛かったのに、墨を吐きゲソだけ残して、海に帰られました(T_T)/~







『ぶ~ちゃん、そんなに甘くはないよ。くっくっくっ(笑)』って、ミツさんの声が聞こえてきそうです。



























そして、終了!























第12回の優勝は





ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆










KIYOさん。



おめでとうございますヽ(´▽`)/











そして、ハガイカ大漁だったのは、総帥のヒデさんと不良パパのぶ~ちゃん。








じゃんけんです。









ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆




はい。



第12回ヘボンガーは、ぶ~ちゃん。







ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆






もう、勘弁して欲しいです。



そんな、ぶ~ちゃんにお嬢が



「おとぅさん きばんでる」







上手に言えました(笑)







そしてぶ~ちゃんが、私に言った一言。







「次は、お前も巻き込むからな(-_-メ)」







いやいや、私を巻き込んだらダメでしょ。お嬢もいるし、ハガイカ濃厚ですもの。最悪、夫婦でTシャツ、リレーしちゃいますけど?





みなさん、爆風の中お疲れさまでした(^-^)



楽しかったですね♪



最後に、どっと疲れがきましたがね(;-_-+



また、ご一緒できるの楽しみにしてます。







以上、イカコでした(^-^)ノ















では、最後に



第12回ヘボンガーから一言








鯛の祟りかな?エギングなんかすかん!