お久しぶりです☆


6月からアオリイカは終盤を迎え、


北上するために壱岐釣行を考えていましたが


天候不良により3週連続断念あせる


そして、気付いたらもう7月叫び


今年の春イカも終わっちゃいました・・・・


まぁ~いいか~2キロ釣ったし~ニコニコ



そして、その頃よりエギング以外の釣りをやりたいと


常日頃考えておりました。


その結果、導き出した答えは・・・・






「魚の王様、鯛を釣る」


それもルアーで!


この数年、鯛ラバ、鯛カブラが流行ってまして・・・


まんまとのっかちゃいましたガーン


つりに行けないと魔の連鎖が・・・・



雨で釣りに行けないので釣具を見に行く→店員さんと話す


→セールの話を聞く→その気になる→得をした気分で一通り揃える


気付いた時にはレジでお金払ってました叫び


いや~恐い、恐い


しかし、鯛ラバ高すぎ、もっと安くせーよ!



ってことで浮気をしてしまった鯛ラバ☆



早速、実釣へ・・・・・


7/3(日)4:30、エギングでも有名な佐賀県鎮西町串浦港出港


今回お世話になったのは「勇勝 丸」さん



ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆

定員12名 ゆっくり広々



一緒に行った面子はだっちゃん 、オフショア仲間のN田さん


そして、その釣果は・・・・・



まずはカナト河豚・・・なんで?


そして・・・・



ど~~~ん



ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆
まずは45cmのデカアラカブ


ど~すか影ミツさん!


それからなぜか



ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆
25cm本カワハギ


お前じゃね~んですが?


余りにも最初は釣れなかったんで


鯛ラバではなしにテンヤに生き海老でこの2匹


は釣りましたガーン



そして、そして立て続けに



ど~~~ん



ぶ~ちゃんの釣り日記☆たま~にイカコ☆


途中、釣れて・・・初めてなのでテンヤ、ワンヤ


写真撮る暇ありませぬあせる


60オーバー1匹、55cmぐらい2匹!!鯛ラバで・・・・


鯛って釣れたら生かす為に


エア抜きしなけりゃいけないんですね~


今回の釣行は壱岐周辺ですが


水深(80~100m)がかなりあるため、


釣れてから巻くのに一苦労汗


まぁ~そのやり取りがおもしろいんですがチョキ


だっちゃんは当たりはありますがのせきらず・・・・


しかし、4目達成!


N田さん・・・さすがに慣れてます!


鯛6枚にアコウ、アラカブたくさん


初めてでしたが本命が釣れたことに感無量音譜


十二分に満足できました☆


そういえば、乗船してた方でエギングロッドで


やってる人もいましたよ~


鯛も2枚、アコウ、アラカブ釣っていました!


鯛は青物みたいに根に入ることもないし、引きも


それなりなのでエギングロッドで対応可能みたいです☆


たまには浮気もいいもんですね~


7月の連休にでもまた行くかなぁ~