日曜日に山形県の天童市にある果樹園へぶどう狩りに行って来ましたぶどう

テンション上がりまくりですw




bellota *nail diary*


マスカット~音譜




bellota *nail diary*


スチューベン~音譜




bellota *nail diary*


デラウェア~音譜


分かります?
ずっとずっと奥までぶどう!ぶどう!!www


ぶどう狩り、お初でしたラブラブ
どれだけ食べれるか不安もあったんですが、ムダなことだった!
お腹いっぱ~い食べてきました。



bellota *nail diary*


マスカットはほんと爽やかな甘さですねえ。
写真も爽やかだw
周りにたちこめる香りがなんともドキドキ
そして食べてもおいしい^^



1番驚いたのがデラウェアの甘さ!!!
超甘いんですっ!もうビックリするくらい!
そしてどの品種もそうなんですが実がしっかりしてるんです。ぷりっぷりラブラブ
こりゃお店で買ったものを食べられなくなるなああせる

1粒1粒食べてる時間がもったいないw
最終的にはとうもろこしを食べるようにかぶりついて食べちゃいました。(すみません)
こんな食べ方をしたのも初めてです。
もうそれくらい甘くておいしいんです。
(何房食べたかな・・・)



bellota *nail diary*



おみやげにもデラウェアを購入したんですが・・・
この日最後のお客、ということでおばちゃんがたくさんおまけをしてくれましたキラキラ
ありがとうございます^^




bellota *nail diary*


こちらは一緒に購入した『藤稔(ふじみのり)』という品種。
巨峰に似てます。違うの?
これも瑞々しく、とても甘くておいしかったです。


わたしとにかく赤いぶどうが大好きで。(本物もジュースもワインも大好きラブラブ
ほんとは巨峰の食べ放題があればそちらに行きたかったのですが山形では巨峰はあまり育てていないとのこと。残念。
巨峰を探して別の場所にも行こうかな~ぶどう





ちなみに今週のネイルはー・・・




bellota *nail diary*



ぶどうです。ふふふ。
ネイル記事はまた別途うpするつもりでーす^^